白峯のソース

IT なことのメモなど

先週のこすぎねこ

はじめに

 

で○ネコ達の行進は続く。

完全に巡回路に入ってる我が家の先週のリアルねこあつめの成果を報告する。

かなりの量が撮られているが、全てアップすると大変なことになるので、1日1動画にしている。

 

動体検知した動画

 

#こすぎねこ 2017.03.05-2017.03.11 1週1日1動画ピックアップ #のらねこ #catsofinstagram #straycat #fixedcamera

 

(1) 2017.03.05.23:22

ぶちさんの…(ハート)。

 

(2) 2017.03.06.23:28

もへろーる。異常なーし。

 

(3) 2017.03.07.16:51

くろとらさんチェック。

 
(4) 2017.03.08.16:36

もへ、ぷるぷるマーキング。

 

(5) 2017.03.09.14:23

ぶちろーる。異常なーし。

 

(6) 2017.03.10.10:48

もへロール。ぷるぷるマーキング。

 

(7) 2017.03.11.16.44

マロンさん、ごろごろ。

 

おわりに

 

定点カメラは、Arloという製品を使用している。

作りは少々荒いが、電池で動き、強力磁石で好きなところに設置できるスグレモノである。

 

設置したのは1月中旬だが、まだ電池を交換していない。

アプリに表示される電池残量は82〜97%(庭に3台設置している)とあるが、このペースだと半年ぐらいもつのだが、さすがにそれはなんらかのソフトウェアバグだろうと思っている。

だって、一時期の表示は60〜70%とかだったし…。

そんなソフト的にはややどうなの的なノリがあるが、日本製ではないし、その辺はご愛嬌なのだろう。

 

また報告したい。