読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

白峯のソース

IT なことのメモなど

Dyson V6 Top Dog を買う

はじめに

 

またまた購入日記である。

今回もアフィリエイトなどしているわけではないので、これを見て買うもよし、買わぬもよし、である。

それにちなんだ広告が記事に表示されるかもしれないが、筆者は関与していない。

 

今回はクルマの車内掃除をしたくて、ハンディークリーナーを買った。

ハンディークリーナー自体は3台目ではあるが、今までのものはどうもパワーに欠ける印象があったので、会社で使っていて満足度が高かったダイソンにした。

 

使ってみた

 

ダイソンの直販で購入。

この日、たまたまセールをやっていて2万円台だったように思う。

 

さっそく充電して、クルマの清掃をしてみた。

 

f:id:hakuhou-src:20170313195222j:image

 

やはりなかなかの吸引力で、むしろ皮?のシートに少し跡がついてしまう場面も。

でも気をつければ問題なく、足元の砂も強力に吸い取ってくれた。

 

f:id:hakuhou-src:20170313195349j:image

 

ちょうどクルマまるまる掃除したところで充電が切れたので、駆動時間は15分程だったのではないだろうか。

必要十分である。

 

おわりに

 

感想としては、まぁ、音はうるさい。

キュイーンというサイバーな音がする。

 

あと、色が毒々しい。

王蟲でいえば間違いなく攻撃色という奴だろう。

 

f:id:hakuhou-src:20170313195635j:image

 

というわけで、普段は棚の中で虫除け…にならないとは思うが気分的に威嚇してもらうことにした。

 

あと、じいさんになって餅を喉に詰まらせたときも活躍してもらおう。

 

価格、性能ともに満足のいくものであるといえる。